ペイントホームズ
大阪北店

高槻市H様邸 屋根塗装工事(後編)

みなさん、こんにちは!

ペイントホームズ大阪北店の小林です(^O^)/

今日は朝からチラチラと雹が降っていて、スッキリしない天気ですね(^-^;

気温も昨日より低いので、体調を崩されませんようお気をつけください。

今回は昨日ご紹介した屋根瓦塗装の続きです。

塗装して綺麗になった屋根を是非ご覧ください♪

◆屋根瓦 上塗り(一回目)◆

瓦屋根の場合、通常のカラーベストとは使用する塗料が異なります

当店ではオリエンタル塗料工業の「マイティーシリコン」をよく取り扱います。

オリエンタル塗料は屋根塗料に特化したメーカーであり、特に瓦屋根用の塗料において高い実績を誇ります。

今回使用したマイティーシリコンも長い間職人に親しまれている人気塗料です(*^^)v

塗装手順は下地の劣化が少ない場合は上塗り2回塗りの二工程です。

下地の劣化が目立つ際は専用の下地調整剤を塗布して3回塗りとなります。

※一回目の塗装では塗り残し防止のため二回目と異なる色で塗装しています。

◆屋根瓦 上塗り(二回目)◆

前回の塗装をした翌日に仕上げの二回目を塗装していきます。

下地の傷みが少なかったので、一回塗りでもほとんどムラになりませんでした(*^-^*)

仕上げ塗りでは塗装前の瓦と似た色で塗装しました。

施工後は屋根全体に光沢が出て、とても綺麗に仕上がりました(*^^)v

屋根は防水機能はもちろん、建物全体の美観に関わる大事な要素ですので綺麗に塗装したいですね。

それでは今回はこの辺で…

ペイントホームズ大阪北店

アドバイザー:小林