ペイントホームズ
大阪北店

お得に行える外壁塗装と屋根塗装の同時施工とは?

 

皆さんは、外壁・屋根を同時に施工したことはありますか?建物全部を塗装するとなると大きな工事金額が必要で、デメリットを感じやすい方もいらっしゃるかと思います。しかし、外壁・屋根を別々で工事するよりもお得に安く抑えることが出来るということをご存じでしょうか?今回は同時施工についてどんなメリットがあるのか解説していきます。

 

≪屋根・外壁の同時施工がお得な訳≫

①統一感のある仕上がり…屋根と外壁を一緒に塗装することでデザインや色の統一感が生まれやすくなります。屋根、外壁を別の業者で頼むより同じ業者に任せることでより一体感を出すことが出来ます。

 

②美観の向上…例えば劣化した建物の外壁だけ塗装を行うと、塗装していない屋根の色あせや付帯部分が目立ちやすくなる、目につきやすくなることがあります。同時に全体を塗装することにより仕上がりが美しくなり、美観の向上に繋がりやすくなります。

 

③材料代の削減…塗装工事には足場代、塗装職人代、材料代などがかかります。もし外壁塗装、屋根塗装を別々に工事した場合、足場代や塗装職人代がそれぞれかかるため、同時施工した時よりも割高になってしまいます。そのため、外壁塗装と屋根塗装を2回に分けて塗装するよりも、同時に施工する方がお得なのです。

 

 

今回は同時施工がなぜお得なのかをお話ししました。皆さんも塗装工事をされる際は同時施工を検討してみられてはいかがでしょうか?