ペイントホームズ
大阪北店

カラーシュミレーションのメリットと注意点

カラーシミュレーションという機能があることを皆さんご存じですか?塗装工事を行う前にカラーシミュレーションを行うことで塗装が完成したイメージを画像に出すことができます。色の失敗が防げるためカラーシミュレーションを行う方は多いのではないでしょうか?今回はカラーシミュレーションについてメリットとデメリットをお話しします。

メリット・色選びの失敗を防ぐ→カラーシミュレーションは実際の外壁ではなく画像に色を当てることでイメージが湧きやすいサービスになります。塗料を塗る前に納得のいく色を選ぶ事が可能です。  
・色んな色を試せる→気になっている色、希望の色などを何パターンかで出すことが可能です。見比べることができるためお気に入りの色を見つけることができます。
デメリット・実際の色が若干異なる可能性がある→画像で見たイメージ図と実際工事が終わった外壁の色が若干違って見えることがあります。カラーシミュレーションでは、パソコン画面によって色の見え方が異なります。

今回はカラーシミュレーションについてメリットとデメリットをお話ししました。外壁塗装をお考えの方、カラーシミュレーションにご興味がある方は是非試されてみてください。