ペイントホームズ
大阪北店

現場進捗(外壁塗装)

みなさん、こんにちは!

ペイントホームズ大阪北店の小林です(^O^)/

昨日とはうって変わって今日は朝から寒いですね~

明日はさらに気温が下がり、午後から雪の予報になっています🥶

体調を崩しやすい気候なので注意が必要ですね。

本日は高槻市で施工中の現場紹介をいたします

◆外壁塗装◆

今回のボンタイル下地では日本ペイントの「アンダーフィラー弾性エクセル」を使用しました。

この塗料はコンクリートや様々なモルタル下地に使用できる水性系下塗り材です。

塗装後は写真のような白っぽい色に仕上がります。

中塗りには日本ペイントの水性系シリコン樹脂塗料である「オーデフレッシュSI100Ⅲ」を使用しました。

この塗料は日本ペイントの外壁材の中でも最もポピュラーな塗料の一つです。

旧来にウレタン塗料と比べて高耐久かつコストパフォーマンスにも優れるため、戸建・マンション問わず様々な建物で使用される優れものです(*^-^*)

最近ではラジカル塗料の登場で以前より多少使用頻度は落ちましたが、使いやすさとコストパフォーマンスの良さはまだまだ健在です。

中塗りから一日空けて三回目の上塗り塗装を行います。

上塗り塗装には中塗りと同じ塗料を使用します。

基本的に上塗り材は同じ塗料を重ね塗りすることで塗料本来の耐久性を発揮します(^-^)

塗り替え工事の際は見積書の塗り回数にもご注意ください。

※当店では塗料カタログを持参し、メーカーの仕様と差異が無いかご確認していただきます。

ご不明な点などは私たちスタッフになんでもご相談ください(^_-)-☆

それでは今回はこの辺で…

ペイントホームズ大阪北店

アドバイザー:小林