ペイントホームズ
大阪北店

作業進捗(外壁下地調整~下塗り塗装)

みなさん、こんばんは!

ペイントホームズ大阪北店の小林です(^O^)/

年が明けてから寒い日が続きますね~(>_<)

日中は作業しているとマシですが、朝晩の冷え込みは結構辛いですね。

職人たちも寒い中を頑張って作業してくれて感謝です(*^-^*)

今回は施工現場の外壁塗装についてご紹介いたします。

◆外壁下塗り◆

今回の下地は掻き落とし仕上げのため、密着性を高めるために水性カチオンシーラーを塗布しました。

下地が経年劣化で砂っぽくなっており、そのまま塗装すると塗膜剝離の原因になるためです(^-^)

下地の劣化が大きかったのでシーラーは二回塗布しています。

シーラーを塗装した翌日、下塗り塗料にあたる微弾性フィラーを塗装しました。

フィラーを塗布すると全体が白色に染まるため、写真でもシーラーとの違いが分かりやすいと思います(*^^)v

フィラーが乾燥すると次はいよいよ中塗り塗装です。

中塗りをするとまた色が変わるため是非次回もご覧ください。

それでは今回はこの辺で…

ペイントホームズ大阪北店

アドバイザー:小林