ペイントホームズ
大阪北店

外壁塗装工事(下塗り/中塗り/上塗り)20231225

みなさん、こんにちは!

 

ペイントホームズ大阪北店の小林です(^O^)/

 

時間が経つのは早いもので、今週末で2023年も終わりですね~

振り返ると今年は一年のうち半分くらいが夏だったような気がします(笑)

ここまで一年を通して暑かったのは私も初めてかもしれません。

塗装するには乾燥が早くて助かりますが、職人の体調を考えると一概には喜べないのが悩みどころです(^-^;

例年と比べても業界的に落ち着いた年だったので、来年はもっと盛り上げていけるようわたくし共も頑張っていきます( `ー´)ノ

 

◆外壁塗装◆

今回は見やすいよう写真に黒板を入れてみましたが如何でしょうか?

サイズ調整の都合で少し字がボヤけてしまっていますが…(^-^;

次回はもう少し見やすいよう調整してみます。

 

今回はモルタルの吹き付け模様だったので、粘度が高くひび割れに対して効果が高い「パーフェクトフィラー」を使用しました。

下地の柄にもしっかりと追従してくれるので上塗り後の仕上がりがとても綺麗になります(^_-)-☆

下塗り乾燥後には同じパーフェクトシリーズの「パーフェクトトップ」で中~上塗りを行いました。

パーフェクトトップも従来のシリコン塗料と比べてより紫外線に強い次世代のラジカル塗料です♪

施工中の臭いも少なくシリコン塗料とコストもあまり変わらないため、これから塗り替えを検討されているお客様にはとてもオススメできる塗料です。

より詳しい資料や色の見本などもご用意しておりますので、ご興味がある方はいつでもご連絡ください(*^-^*)

 

それでは今回はこの辺で…

 

 

ペイントホームズ大阪北店

アドバイザー:小林