本日は枚方市長尾東町現場の外壁塗装についてご紹介いたします♪
今週は天候も安定しそうなので週末までに作業を完了できるようペースを上げていきます( `ー´)ノ
【外壁塗装】
(1) 下地補修
塗装前に下地のクラック補修を行います。
少し段になっているクラック箇所にコーキング材を充填します。
そのままでは補修跡が目立つため、写真のように下塗り材でマスチックパターン処理を施します🫡
パターン補修をすることでコーキング独特の艶感を抑えることができます。
(2) 下塗り塗装
つぎに下塗り塗装を行います。
下塗りには微弾性フィラーの「アンダーフィラー弾性エクセル」を使用しました。
フィラーはモルタル壁への食いつきがよく、塗料に厚みを付けやすいため細かなひび割れを埋めることができます😎
塗装後は写真のように一面白色に塗り替わります。
(3) 中塗り塗装
つぎに中塗り塗装を行います。
中塗りでは水性系シリコン樹脂塗料の「オーデフレッシュSI100Ⅲ」を使用しました。
この塗料は耐久性とコストパフォーマンスに優れ、塗装業界で最もよく使われているシリコン塗料のひとつです🤗
水性系のため塗装中の臭いも少なく、冬場で窓を閉め切っていても臭いがほとんど籠りません。
色や艶も自由に選べるためお客様の好みに合わせた仕上がりにできます♪
今回は元の色に近い艶ありのベージュ色で塗装しています😊
今回はアドバイザーの小林がご紹介いたしました。
また次回お会いいたしましょう。