ペイントホームズ
大阪北店

屋根塗装 Part.2

みなさん、こんにちは!

 

ペイントホームズ大阪北店の小林です(^O^)/

 

今日も朝からグングンと気温が上がり夏日のような一日でした

この様子だと10月に入っても残暑が厳しいかもしれませんね(汗)

今回は屋根塗装の中塗り~上塗り工程のご紹介です♪

 

◆屋根中塗り◆

 

 

今回は日本ペイントの屋根用フッ素樹脂塗料である「1液ファイン4Fルーフ」を使用しました。

フッ素塗料はラジカルやシリコンなどの塗料と比べて、更に対候性に優れたハイグレード塗料です。

今回はお客様のご希望でお洒落なブラウンカラーの「コーヒーブラウン」で塗装いたしました

下塗りをしっかりと塗装したので、中塗り段階でも比較的ムラが目立ちません。

 

◆屋根上塗り◆

 

 

中塗りから一日経って、仕上げとなる上塗り塗装を行いました。

塗装後は塗りムラも消えて綺麗に仕上がりました(*^_^*)

写真では反射がすごいため少し明度を抑えて撮影しています。

塗装後は実際に屋根に上がると太陽の反射でピッカピカしています(笑)

 

それでは今回はこの辺で…

 

 

ペイントホームズ大阪北店

アドバイザー:小林