ペイントホームズ
大阪北店

附帯部塗装(軒天/鉄部板金部)

みなさん、こんばんは!

ペイントホームズ大阪北店の小林です(^O^)/

今日は昨日より晴れて過ごしやすい陽気でした♪

昼食を買いに行くと人通りも多く年末が近づいているのを感じますね(*^-^*)

足場解体を含めると実質あと一週間くらいしか時間が無いため、ペースを上げて作業を進めていきます。

今日は施工現場の附帯部塗装を行いました。

附帯部の塩ビや板金なども経年劣化で色褪せを起こします。

そのままにしていると下地の破損や腐食の原因になるためメンテナンスが必要です。

◆附帯部塗装◆

軒天には下地処理として先に浸透性シーラーを入れて密着性を確保します。

その後、透湿性塗料である水性ケンエースで塗装しました。

色も壁の色に近いオフホワイトをチョイスしています(*^▽^*)

その他の鉄部板金部(小庇/水切り/シャッターBOX)は、始めにサンドペーパーでケレン処理を行います。

その後、密着性の良い溶剤系エポキシ系錆止め塗料で防腐処理を行います。

最後に溶剤系ラジカル塗料であるファインパーフェクトトップで仕上げました(*^^)v

色も現状色に合わせて白・黄・シャイングレーの三色を使い分けています。

全て同色で塗るよりメリハリが付いてお洒落な風合いになりました♪

それでは今回はこれで失礼いたします。

また次回もご覧いただけると幸いです。

ペイントホームズ大阪北店

アドバイザー:小林