ペイントホームズ
大阪北店

ウレタン塗膜防水工事231202

みなさん、こんにちは!

 

ペイントホームズ大阪北店の小林です(^O^)/

 

今日は屋上フラットルーフのウレタン塗膜防水工事を行いました。

気温は少し低かったですが、結露もなく防水工事をするには丁度良い天気でした(*^^)v

 

◆フラットルーフ ウレタン塗膜防水◆

 

①始めに下地のケレン処理と清掃を行います。

 表面にゴミや砂、浮いた塗膜などがあると施工トラブルにつながる為、注意深く掃除していきます。

②その後、FRP下地用の専用プライマーを塗布します。

 FRPは塗料の密着が悪く、プライマーを塗装しないと高確率で塗膜剥離につながります(>_<)

③プライマーが乾燥したら防水の肝となるウレタン塗膜防水材を塗っていきます。

 防水用塗料の為、しっかりと厚みを付けて塗装します。

 ここで材料を渋って薄塗りすると防水工事の意味が全くありませんのでご注意ください。

④最後に保護用のトップコート材を塗布して施工完了です(*^^)v

 塗装後は新築のような綺麗さに仕上がりました♪

 

それでは今回はこの辺で…

 

 

ペイントホームズ大阪北店

アドバイザー:小林